

おとまり会。

週末は先週も遊びに来てくれたコジコジのお友達が、またまた遊びにきてくれました。
今度はお泊りです。

2人ともお泊りする日をそれはそれは楽しみにしていて、
「あと○回寝たら、Kちゃん泊りに来るんだよね?」
と毎日のように確認されました笑。

泊りにくる土曜日は夕方から、保育園のお友達3家族と川崎のコストコへ!
食料品や日用品を大量に買い込み、夕飯用にコストコのチキンやピザ、チーズケーキも車に乗せてわが家へ。
お酒も大量に差し入れしてくれて、賑やかな酒宴となりました。

子供達はリビングで遊んだり、ジャンプ部屋(寝室)に鍵を閉めてこもったり、まぁそれはテンヤワンヤでしたけど、やっぱり子供が小さいうちは家で飲むのが落ち着きますね。

酒宴は0時過ぎでお開きになり、Kちゃんを除くみなさんはご帰宅。
コジコジとKちゃんは、ぱぱっとお風呂に入れてもらい、私がお風呂に入ってる間にパパとともにご就寝してました。
ママ恋しさに寝付けなかったらどうしよう!?とか、ちょっぴり心配しておりましたが、杞憂に終わったようです♪

ちなみにコジコジは、お友達がお泊りに来る分はウェルカムらしいですが、自分がママなしで一人でお泊りに行くのはNGだそうです。
理由は「ママがコジコジいないと寝れないでしょ!ママが心配だから無理!」だそうです笑。
これは嘘のようでホントの話。
出産以来1日たりとも離れて寝た事はありません。
夜私が飲み会とかあって、一緒に寝付けない事はしょっちゅうですが、それでも私が眠りに入る時に、コジコジを抱き締めずに寝た事は一度もなく…。
そばにいないで眠るのは、来年年長さんの林間保育があるので、その時までは意地でも離れないつもりの、子離れできない母親なのでありました。

翌日はやっぱりこんな感じでクロスして寝ていたお2人さん…。

ねぞう

目が覚めた後、お互いの顔を確認し、ニコッと笑っていたのが印象的でした。

その日はおなじみの近くの自転車公園に遊びに行ったり、男のメンツをかけたガンバライドゲームをしに行ったり、仮面ライダーダブルのパズルを協力して作ったり…。

パズル

夕方はハンバーグをコネコネし、丸めるというお手伝いまでして頂きました。

ハンバーグ製作

こうして週末を過ごしてみると、子育てのキャパが狭い私には、忙しい平日は一人っ子、わりと余裕のある週末は二人っ子くらいがちょうどいいんだなぁと実感します。
コジコジもパパママ3人で過ごす週末よりも、仲良しのお友達が来てくれた方が俄然テンションがあがり、とっても嬉しそうです。
当分このスタイルが定着しそうです♪


◆ランキングに参加しております。◆
◆よろしかったら応援ポチッとお願いします!◆


テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

プロフィール

コジモモ

Author:コジモモ
インテリアに興味のある30代・保育園に通う男児を持つ・WMです♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1485位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

