スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴミ箱&ゴミ袋収納。

キッチンで最も頭を悩ませるのがゴミ箱。
出しっぱなしはインテリア的にも衛生的にも…、と以前賃貸で住んでた頃から悩みの種で、でも出しっぱなしにするしか場所もなく、新居ではオーダーメイドのキッチンボードで絶対この悩みを解決してやる!と思いました。

マンションのごみ置き場の設備を考慮し、そんなに大量のごみを家の中に溜める必要はないなと判断して、30リットルのゴミ箱をキッチンボードにしまえるように作って頂きました。
キッチンボードの扉もついてるので、普段は見えないように隠してありますが、調理する時は扉を左方に収納して、開きっぱなしで使えるので、とっても便利です。
足元ペダルで開閉できるゴミ箱の蓋も、汚れ仕事の多い主婦にとっては大変有難いです。

ごみ箱&ごみ袋

ゴミ箱と同じくらい頭を悩ませていたのが、ゴミ袋収納。
こちらもこのキッチンボードですっきり悩み解決。

手前に45リットルの東京都指定のゴミ袋を畳んで重ねて入れてます。
ゴミ箱は30リットルですが、覆ってるゴミ袋は45リットル用なんです。
各部屋に配置してあるゴミ袋を回収して、最後はこのキッチンのゴミ達と一緒にするのですが、その時30リットルでは足らないので45リットルにしました。

真ん中の仕切りにはスーパーのレジ袋。
普段はくるっと丸めてポイッと放り込み、各部屋のゴミ袋に覆う時は広げたり、また保育園の着替え用に持たせる時は綺麗に折り直したり、用途によって使い分けてます。
めんどくさがりなので、全てを綺麗に折ってしまう事ができないので、必要最低限綺麗に折ればいいこの収納は大変お気に入りです。

奥は生協の宅配時に一緒に届く大きめの袋を入れてます。
主に部屋用のゴミ袋に覆ってます。
大きいので色々使えて捨てるには惜しいので、とっとくようにしてます。

ゴミ箱の隣にこのゴミ袋の引き出しがあるので、無駄な動きもなくささっと代えられるのも重要なポイントです。


◆ランキングに参加しております。◆
◆よろしかったら応援ポチッとお願いします!◆



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コジモモ

Author:コジモモ
インテリアに興味のある30代・保育園に通う男児を持つ・WMです♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1818位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。