スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炊飯器収納周り。

炊飯器周りについてもご紹介したいと思います。

炊飯器とホームベーカリーはお隣同士に並べ、普段は扉をしめてしまっております。
使う時だけ扉を上にしまいスライドレールを引き出して使ってます。

炊飯器詳細

画像では見えにくいですが、白い↓の下に炊飯器があります。

お米は炊飯器の上のキャニスターに無洗米を入れて、そのままさっと炊飯器に入れちゃいます。
ほんとは無洗米といえども、1回くらいはきちんと洗った方が良いのでしょうが、いかんせん毎日時間との勝負のような生活をしてるので洗うひと手間も惜しい。
なので、洗わなかったら死ぬわけでもない、と割り切ってこのまま投入しちゃってます笑。

炊飯器に入れるお水はお隣の冷蔵庫にブリタのお水が入ってるので、そこから入れます。
一応キッチンの水も浄水モードがあるので、使っても良いのですが、お釜を持ってシンクに行くのもめんどくさいし、お米を炊く時のお水は冷水が良いと聞いた事もあったので、冷蔵庫で冷やした浄水を入れてます。

炊きあがったら左隣の引き出しからお茶碗を取り、ごはんを持っています。
今のところとってもスムーズな導線で大助かりです。
(お米を炊く機会があまりないのが少し残念ですが…笑。)


◆ランキングに参加しております。◆
◆よろしかったら応援ポチッとお願いします!◆



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コジモモ

Author:コジモモ
インテリアに興味のある30代・保育園に通う男児を持つ・WMです♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
11939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
2528位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。