スポンサーサイト


キッチンマット。

キッチンマットについてご紹介します。

キッチン本体とキッチンボードのダークブランに合わせて、キッチンマットは絶対ブラウンかワインレッドがいいなと決め、色々ネットを彷徨いやっと出会ったこちらのキッチンマット。

キッチンマット

購入したお店はこちらです。

マット専門店 職人しきもの屋工房
img55260159[1]

私はこちらのグレープを購入しました。
mscol[1]

使い心地ちは…。
最初は毛玉やら糸くずやらが多少発生して、くるくるローラーや時には手でむしり取る事が続きましたが、何回か洗濯をしたり、毛玉&糸くずのお手入れをしてあげてると落ち着いてきました。
ずれ防止シートもしっかり機能し、全くずれず何より横幅が10センチ刻みで選べるので、キッチンの幅に合わせてぴったりなのがすっきりします。

水やら油やらを受け止めるため、大変汚れやすいキッチンマット。
なので最初からブラウンかワインレッドなど、汚れが目立ちにくそうな色をと探してました。
しかしブラウンのキッチンマットはあるものの、ワインレッドのキッチンマットはなかなか無く、入居が間近になるにつれ、何度ブラウンに妥協しようとしたかしれません笑。

結果希望通りの色をゲットできたわけですが、キッチンの良い挿し色になってくれ、華やいだ気持ちになります。
キッチンマットは占有する面積が広いだけに、やはり妥協は禁物ですね。


◆ランキングに参加しております。◆
◆よろしかったら応援ポチッとお願いします!◆



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この色素敵ですね~~☆
うちのキッチンマット、ナフコで購入したんですが、毛が長くてずれまくるんです;;
なので、最近はずっと撤去したままです・・・。
でもキッチンマットは是非置いておきたいアイテムなんで、評判の良いニトリで購入しようかなって思ってます。
でもこの色素敵だなぁ・・・ww

Re: Re: No title

■chiemi1219さん
ありがとうございます。
キッチンマットって難しいですよね。
「置かない」のが一番シンプルですっきりするんでしょうけど、洗い物とか雑な私は結構水の飛散や、油の飛散が多く…。
撤去したらきっとフローリングが大変な惨状になる事間違いなし汗。
ニトリも今はロングタイプでけっこうしっかりした物が出てるようですね。
ニトリに限らずですが、どこのお店も色のバリエーションがもっと豊富だったらいいですよねぇ。
プロフィール

コジモモ

Author:コジモモ
インテリアに興味のある30代・保育園に通う男児を持つ・WMです♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1818位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

