スポンサーサイト


洗濯物の悩み事。

今晩は大気が不安定なようで、雷やヒョウまで降るかも?という予報でしたが、今のところ小雨で済んでます。
雨の日のお洗濯物って、子育て家庭はどうされてるのでしょうか?

ちなみに我が家は共働きで、朝は8時半から夜は19時近くまで平日は家を空けているので、雨だろうと晴れだろうと部屋干しメインです。
晴れてる日くらいベランダに出してもいいかなーとは思うのですが、今年はやたらと雨が多いので不在時に急な雨に降られでもしたら、と思うと怖くて出しっぱできません。

まためんどくさがりなので、ベランダに出したり取り込んだり、というのも朝の忙しい時間や帰宅後の慌ただしい時間にこなす自信もありません。
ゆえに平日の日中はこんな感じで洗濯物がリビングに。
(撮影したのは夜なので、カーテンしまってます)。

洗濯物

ごちゃごちゃ感が嫌いな私にはあり得ないくらい、ごちゃごちゃしてますが致し方ありません笑。
休日の日中はベランダに出しますし、来客時もベランダか別部屋に置いておくので、この光景を目にするのは今のところ家族だけなので良しとしてます笑。

一応一番日光にあたりそうな場所に置いて、日中お日様に当ててる“つもり”ですが、実際はどうなんでしょうね…。
マンションは気密性が高く、あんまり湿気たりもしないので、洗濯機を夜まわして夜のうちにほしておけば、お天気の良い日はだいたい帰宅する頃にはカラッと乾いています。

この物干し台のような物は、もともと洗濯機上の収納棚として売られていたものでした。
前住んでいた家では本来の用途で、洗濯機上収納として使っていたのですが、引っ越しを機に捨てるのももったいないし、何かに使えないかな?と持ってきたら、物干し台にぴったりだったわけです。
今やこの物干し台なしには、我が家の室内干しは成り立ちません。
晴れてる休日には、この物干し台ごとベランダに出して、きちんと日光で乾かしてます。
物干し台自体はステンレスのパイプでできてるので、軽くて持ち運びも楽ちんです。
安定性もそれなりにあるので、風でぐらついたり、重みで倒れそうになったり、という事は今のところないです。

なんだかんだ部屋干しでもうまくやりこなしています。
が、
やはり洗濯物は風通しの良い太陽がいっぱい入る場所で乾かしたいものですよね。
こんな狭小マンションでは絶対無理とわかってても、サンルームほしいなぁと呟いちゃいます。


◆ランキングに参加しております。◆
◆よろしかったら応援ポチッとお願いします!◆



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

コメント残して下さって、ありがとうございます^^
早速ワタシもお邪魔しました!!
コジモモさのお家、すてきです!!特にキッチンボード!!
かっこいいいです!!
これからもチョコチョコ覗かせてもらいます^^
はじめましてのおしるしに、ぽっちり。

ご訪問ありがとうございます。

■ピノコ94さん
さっそくのご訪問ありがとうございます♪
まだまだ勉強中&財源にゆとりもない物で、つたないブログですが、どうぞお付き合いくださいね!
私もピノコ94さん応援してます!
プロフィール

コジモモ

Author:コジモモ
インテリアに興味のある30代・保育園に通う男児を持つ・WMです♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1850位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

