スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンワゴン収納。

今日はキッチンボードのキッチンワゴン収納についてご紹介します。

キッチンワゴン一部

収納時はこんな感じで、壁伝いに20センチ程出っ張ってます。

こちらのキッチンワゴンは前の家から持ってくる以前より、今の旦那様が独身時代から使ってたワゴンなので、使用年数からいえば、かれこれ10年くらいは経つと思います。
恐らく結婚式のカタログギフトでゲットした物だと思いますが、大変シンプルですしキャスターもついて可動性も高く、ちょっと出っ張り収納としては持ってこいだったので、キッチンボードのプランニング時にあえて組み込んで頂きました。
壁沿いの収納であれば多少出っ張ってても邪魔になりにくいので大変便利です。

全体を引き出すとこんな感じ。

キッチンワゴン全容

上段一番奥には、じゃがいもや玉ねぎやバナナなどを入れておく野菜かご。
上段手前には一時的に使えるフリースペースとして、いつも開けておいてます。

中段には同じく結婚式のカタログギフトでゲットしたオーブントースターとジューサを置いてます。
こだわりも何もないので、もうすぐ壊れそうなオーブントースターは壊れるまで使って、今度はもうちょっと見栄えがましなものを買おうかなと思います汗。
中段はスペースにまだ若干ゆとりがあるので、小さな家電ならもう1つくらい置けそうです。

下段にはニトリの籠に、製菓用のケーキ型や道具と、キッチンキャビネに入らない背の高い油のボトルや麺つゆボトル、かさばるお菓子などを入れてます。

かごの中身

埃がかぶらないように、普段は布でカバーしてます。
このニトリのかごが幅ぴったりで、無駄な隙間を作ることなく、効果的な収納の役割を果たしてくれてるので助かります。


◆ランキングに参加しております。◆
◆よろしかったら応援ポチッとお願いします!◆



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : シンプルライフ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コジモモ

Author:コジモモ
インテリアに興味のある30代・保育園に通う男児を持つ・WMです♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7958位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
1818位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。