スポンサーサイト


土曜の午後は…。

今週末はパパが出張で不在のため、土日ママとコジコジ2人きりでした。

土曜日はいつもならこんな感じで過ごしてます。

9:00 起床・朝ごはん
   部屋の掃除(ママ)・室内遊び(パパ&コジコジ)
12:00 昼食
12:30 スイミング出発
13:00~14:00 スイミング
   ちょっとお友達と遊んだりして時間を使います
15:00 帰宅
16:00~18:00 お昼寝
19:00 夕食
23:00 就寝

まだまだお昼寝が大事なコジコジは、人のお宅に招かれる時など長く夜をもたせたい時や、翌朝の日曜もゆっくり起きればいい日などは必ずさせます。

しかし本日は夜9時より、ママ待望のSATCが放映されるとあって、どうしてもコジコジには9時前には寝て頂きたい!
そうするとお昼寝をカットして、早く寝かせるしかないのですが、カットしたらしたで何か2時間程、コジコジが楽しめるようなことを考えてあげなければなりません。

というわけで今日は久しぶりにパン作り。
いつもは捏ねるのもめんどくさいので、HBで2時間早焼きコースの食パンが多いですが、子供と一緒に作るからにはやはり粘土のようにコネコネさせてあげるのがパン作りの醍醐味ですよね。

小1時間程で生地ができあがり、熱心に生地を丸めてます。

パン作り

一応最初にママがお手本を見せてあげるのですが、4歳児に到底理解できるわけもなく。
早くも「好きなようにどうぞ~」と匙を投げました笑。

今日はコジコジが食べやすいように、ミルクたっぷりのふんわりミルクパンを焼きました。

パンプレート

生協のミニグラタンをレンチンし、キュウリとツナのマヨネーズ合えを添えた、すっごくシンプルなプレートです。
ランチではありません。夕食です。
パパがいないといつもこんな適当な食生活をしております。
『豚に真珠』にならないよう、もっとキッチンが活躍できるような料理技を身につけなくちゃ。

おかげで見事8時50分にはご就寝頂けたので、ゆっくりコーヒーを飲みながらSATCを楽しむことができました♪


◆ランキングに参加しております。◆
◆よろしかったら応援ポチッとお願いします!◆



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コジコジくん、可愛いです~~☆
ちゃんとお手伝い仕様に三角巾までして必死にこねる姿がめちゃんこ可愛いです♪
子供と一緒の料理って、いろいろ面倒もあるけど、子供が楽しそうにしてる姿って癒されますよね♪
それにしても美味しそうなパンです☆

私も今度はtaigaとパン作ってみようかなぁ☆☆

ところで、コジコジくんがこねてる生地の下に敷いてる黒いのって何を使ってるんですが~??
こんな感じのボード欲しいなぁって思ってるんです♪
よかったら教えてください^^

No title

■chiemi1219さん
普段はちらかるのが嫌で、あまり一緒にはさせないんですけど、夕方時間を潰せる事っていうとあまり無いんですよね。
しかも自分の都合でだし笑。
意外と粉が散ってくのを気にしてくれて、被害は皆無でした~♪

下のボードですが、IKEAで買ったまな板ボード?です。
今は廃番なのかな。
確か2枚で数百円でした。
もうけっこうボロボロなので、うちは新しいのを買わなくちゃって感じです。
プロフィール

コジモモ

Author:コジモモ
インテリアに興味のある30代・保育園に通う男児を持つ・WMです♪
よろしくお願いします。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
974位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

